

和菓子(かねすえ)

何か買って帰ろうと思い選んだのは
”かねすえ”の「唐芋きん」と「わらび餅」!

唐芋きん・わらび餅(かねすえ)140107_convert_20140108171733

「唐芋きん」は、あっさりとした甘さで
いくつでもペロッと食べちゃいそうな味わい。
「わらび餅」は、とても柔らかで
優しい味わいとなっていて
次回、高松方面に行った時も買ってしまうかも♪

かねすえ 扇町店(本店)
香川県高松市扇町1丁目24-36
電話:087(851)5888
http://www.kanesue.net/

theme : 和菓子
genre : グルメ

うどん(川福)

昭和25年創業でざるうどんの宗家を謳っているお店です。

店(川福)140107_convert_20140108171715

うどんを主に、鍋や他色々と料理を出しているので
イメージしている讃岐うどんのお店とは違ってました。
注文したのは「ざるうどん」

ざるうどん(川福)140107_convert_20140108171601

正直、特徴のない普通な品だったので、
何とも言いようのない気持ちになってしまいました。。

川福
香川県高松市大工町2-1
電話:087(822)1956
http://www.kawafuku.co.jp/

theme : うどん
genre : グルメ

オムライス(おなじみ)

オープンキッチンスタイルのカウンターだけの小さな洋食屋さんです。

店(おなじみ)140107_convert_20140108170208

注文したのは、火曜日・金曜日のみやっている「オムライス」。

オムライス(おなじみ)140107_convert_20140108170145

デミグラスソースだけを始めに味わうと
少し酸味がかった辛さを感じられました。
食べ終わった後にも何か舌に辛さが残ってしまうのが残念でした。

おなじみ
香川県高松市瓦町2-5-10 
電話:087(861)7639
定休日:月曜日

theme : 食べたもの
genre : グルメ

うどん(中村)

有名店の一つなので、行列覚悟で行ってみたけど、
案の定行列してました。

店(中村)140107_convert_20140108163821

麺が無くなって閉店していなかっただけ
良しとしておかないといけないのかな。
注文したのは「しょうゆうどん(小)」

しょうゆうどん(中村)140107_convert_20140108163942

細い麺だけど讃岐らしいコシがあってツヤがあり
ツルっと一気に食べれてしまう”うどん”となってました♪

中村
香川県丸亀市土器町東9-283CLOVER SHOEIビル1階 
電話:0877(21)6477
定休日:金曜日 
http://www.nakamura-udon.jp/

theme : うどん・そば
genre : グルメ

うどん(柳川製麺所)

新聞や漫画等が置かれていたりして
定食屋さんっていう感じがしてしまうお店でした。

店(柳川製麺所)140107_convert_20140107224912

注文したのは「かけうどん(小)」

かけうどん(柳川製麺所)140107_convert_20140107224847

結構細めな麺になっていて
コシとかもあまりなく
見た目も含め自分が思っている讃岐ぽさが
感じられなかったのが残念でした。

で、食べた後、今回の一番の目的「銭形砂絵」を見てきました!

銭形砂絵140107 2_convert_20140107224947

圧倒的な大きさで、これだけの物を作ってしまう
凄さと大変さが感じられて、とても良かったです。
携帯の待ち受けもこれに変えてしまったし(笑)

柳川製麺所
香川県観音寺市観音寺甲2814
電話:0875(25)3846
定休日:木曜日

theme : うどん・そば
genre : グルメ

プロフィール

とし

Author:とし
食べる事が大好きで、日々色々なお店を巡っています。甘い物も大好きでスイーツ系のお店だけでも年100件位巡ってるかも(笑)

FC2カウンター
クリック募金
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
