

カレー(ラーマ)

インドスパイスの香りが漂っていた為に
フラッと入ってしまったカレー屋さんです。

ラーマ

メニューを見るとカレーライスしか無くて
インド料理のお店というわけでもないんだ~って
思いながら注文したのはチキンカレーです。

ラーマ2

香辛料が結構キツメになっている辛~いカレーでした。
個人的には、辛さの中に少しマイルドさが欲しかったです。。。

ラーマ
西宮市六湛寺町1-11つばさビル1階
電話:0798(36)6457
定休日:月曜日~木曜日

theme : カレー
genre : グルメ

カレー(どい亭)

カウンター7席・スタンディング4席の狭~い
何か雰囲気があるカレー屋さんでした。

どい亭2

注文したのは「ビーフカレー」

どい亭

肉がたっぷりのっているのがオッて、まず思っちゃった(笑)
素直に、こういうのんて嬉しい♪
カレー自体は、結構辛めになっており
少し焦げた様な苦味があるお味となっているのが
個人的には受け付けない感じでしたけど・・・。

どい亭
大阪市北区天神橋3-9-6
電話:06(6357)9748

theme : カレー
genre : グルメ

カレー(沙羅)

カレーよりうまいカレーの店と書かれている
大きなオレンジ色の看板が凄く特徴的だった!

沙羅2

中は、カウンター7席・テーブル22席程の
割とゆったりとした広さでした。
注文したのは「元気なカツカレー(ポークを選択)」

沙羅

フルーツの味わいがあるんだけど結構辛めなカレーでした。

沙羅
京都市中京区西ノ京小堀町2番地
電話:075(822)0722
定休日:水曜日

theme : カレー
genre : グルメ

カレー(船場カリー)

大阪を中心に店舗展開しているカレー屋さんです。
神戸には、店舗展開しているカレー屋さんて
イメージ無いんだけど大阪って結構ありますよね。
注文したのは「ビーフカリー」

船場カリー

辛さとご飯の量は普通にしました。
写真だと少し分かりにくいと思うんだけど
ルーの色がイカスミみたいな感じ。
その事に何か驚いちゃったよ。
正直、あまり食欲をそそる色合いじゃないような・・・。
割と辛めな味付けとなっているカレーでした。

船場カリー 東心斎橋店
大阪市中央区東心斎橋1丁目4-7
電話:06(6245)9119
定休日:日曜日・祝日

theme : カレー
genre : グルメ

カレー(えびすカレー)

カウンター9席程の小さなお店で
プロレスラー達のサインがいくつも飾られていました。
仮面ライダーのもあったけど・・・。
飾られているサインが何か偏ってるな~なんて思っちゃいました(笑)
注文したのは「勝つカレー」

えびすカレー

と言っても”カツカレー”を「勝つカレー」としてるだけなんだけど。。。
少し辛めの味付けだけど、普通に食べやすいカレーライスでした。

えびすカレー 三宮さんプラザ店
神戸市中央区三宮町1丁目8-1さんプラザB1

theme : ランチ
genre : グルメ

プロフィール

とし

Author:とし
食べる事が大好きで、日々色々なお店を巡っています。甘い物も大好きでスイーツ系のお店だけでも年100件位巡ってるかも(笑)

FC2カウンター
クリック募金
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
