

オムライス(おなじみ)

オープンキッチンスタイルのカウンターだけの小さな洋食屋さんです。

店(おなじみ)140107_convert_20140108170208

注文したのは、火曜日・金曜日のみやっている「オムライス」。

オムライス(おなじみ)140107_convert_20140108170145

デミグラスソースだけを始めに味わうと
少し酸味がかった辛さを感じられました。
食べ終わった後にも何か舌に辛さが残ってしまうのが残念でした。

おなじみ
香川県高松市瓦町2-5-10 
電話:087(861)7639
定休日:月曜日

theme : 食べたもの
genre : グルメ

オムライス(キッチン大宮)

「レストラン大宮」の大宮勝雄氏がプロデュースしたお店が
関西初出店したとの事でしたので行ってきました。
3種類程のオムライスがある中で
このお店のウリの一つでもある
定番の”デミグラスソースオムライス”を注文しました。

オムライス(Kitche Omiya)130611_convert_20130612110346

卵の巻き方が独特で、どうやって作っているんだろう??と思わされます。
デミは、少し苦味と酸味がある味わいで、
食べやすい一品となっておりました。

浅草 キッチン大宮 DELI 
大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪北口広場B1階
電話:06(6485)7095
http://0038.info/

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

オムライス(プティ・ポワ)

カウンター3席・テーブル16席程のこぢんまりとした広さの洋食屋さんで
交通の便がイマイチ良くないので行く機会を逃し続けていました。

店(プティ・ポワ)111122_convert_20111122160102

注文したのは「オムライス」
だけど、出てきてビックリ(◎o◎)

オムライス(プティ・ポワ)111122_convert_20111122155938

熱々の鉄板の上に置き卵を下にひいていて
通常の逆さ?反対?になっている状態。
チキンライスの中には、イカやエビが入っていて
少し海鮮な感じがする何か不思議なオムライスでした。

プティ・ポワ
神戸市兵庫区五宮町4-15
電話:078(361)0691
定休日:月曜日

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

オムライス(グリル小川)

カウンター8席・テーブル12席程の広さで
オープンキッチンスタイルの洋食屋さんです。

グリル小川2

注文したのは、ショップカードにも載せられたりもする
お約束のオムライスです!

グリル小川

中のチキンライスは水気を残した優しい感じで
かかっているデミグラスソースは
酸味の中に少し苦味がある濃厚な味わいとなっていました。

グリル小川
兵庫県尼崎市武庫之荘1-32-6-107
電話:06(6431)4555
定休日:木曜日

theme : +お外でごはん+
genre : グルメ

オムライス(いちぜん屋)

狭い路地沿いにあり目指して行ったとしても迷ってしまう気が・・・。
お店付近を散策したこなんて多々あるはずなのに
この路地の存在すら記憶が無いに等しかった。
今回も無いと諦めた時に「あっ!ここだ」っていう感じだったんで(笑)

1.jpg

入ってみると、カウンター9席のみの小さな洋食屋さんです。
注文したのは「オムライス(みそ汁付き)」

ういちぜん

少しトロみを残した卵で包んだ上に
ワイン煮込みソースがたっぷりかかっていて♪
食べきった時に、少ししつこさを感じてしまうとこがありましたが、
普通に満足出来る味に仕上がっていました。
ただ、挨拶等が無く接客に対して
色々と問題を感じられてしまうのはガッカリといった感じです。

いちぜん屋
神戸市中央区元町通3丁目11-15
電話:078(391)6848

theme : ランチ
genre : グルメ

プロフィール

とし

Author:とし
食べる事が大好きで、日々色々なお店を巡っています。甘い物も大好きでスイーツ系のお店だけでも年100件位巡ってるかも(笑)

FC2カウンター
クリック募金
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
