

かつめし(いろはーず)

カウンター4席・テーブル22席程の広さで
カントリー風な雰囲気のお店でした。

店(いろはーず)130131_convert_20130202201509

注文したのは「ビーフかつめし」

ビーフかつめし(いろはーず)130131_convert_20130202201206

タレは”赤・白・グリーン”の3種類がありましたが
定番の赤いデミグラス風の甘口タレを選びました。
「かつめし」って毎回食べる度に思ってしまうんだけど、
何か不思議な味わいというか
気持ちにさせられてしまうんですよね(笑)
食べ慣れてないせいなのかな??

いろはーず
加古川市加古川町寺家町142-1
電話:079(490)3389 
http://www.beef168.co.jp/

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

洋食(ゆうき)

カウンター7席・テーブル10席に座敷がある洋食屋さんで
常に満席状態で並ぶのを覚悟しとかないといけない人気店の様です。

店(ゆうき)111107_convert_20111107165525

注文したのは「Aランチ(サラダ・スープ・ライス・コーヒー付)」

Aランチ(チキンカツレツ・エビフライ・ハンバーグ・カレー)(ゆたか)111107_convert_20111107165456

チキンカツレツ・エビフライ・ハンバーグ・カレーと
盛りだくさんな品数とボリューム♪
この品にカレーまで付いているのがイマイチ理解出来ないけど・・・。
少し辛めにしたソース類で濃いめの味わいとなっていて
CPも高く満足感を感じさせてくれるランチでした。

洋食屋 ゆうき
神戸市兵庫区湊町4-2-7 
電話:078(576)2055

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

ハンバーグ(ニシモト)

創業昭和9年の洋風料理のお店で
喫茶店ぽい感じの雰囲気もありました。
注文したのは「洋食弁当(スープ・サラダ付)」

洋食弁当(ハンバーグ&オムレツ)(ニシモト)111022_convert_20111022174043

料理は3種類から選べる様になっていたので
ハンバーグとオムレツに!
スープもコンソメかポタージュから選べます。
割としっかりと味を付けた昔ながらの味わいといった感じでした。

ニシモト
大阪市中央区心斎橋筋2-2-1ニシモトビル3階
電話:06(6211)3991
定休日:月曜日

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

ロールキャベツシチュー(アカシア)

1963年創業した洋食屋さんで
”ロールキャベツシチュー”をウリとしているお店です。

店(アカシア)110816_convert_20110823113801

内装は、古きよき時代という雰囲気といった感じでした。
もちろん注文したのは「ロールキャベツシチュー定食」

ロールキャベツシチュー定食(アカシア)110816_convert_20110823113737

塩味がきつくハッキリとした味わいな一品でした。

アカシア 新宿本店
東京都新宿区新宿3-22-10
電話:03(3354)7511
http://www.restaurant-acacia.com/

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

洋食(ギャルソン)

山小屋風な雰囲気もある洋食屋さんで
テーブル25席程あるんだけど
少し席間が狭めな感じでした。

店(ギャルソン)110627_convert_20110629100320

注文したのは「ファミリーセット(ハンバーグ・カニコロッケ・スープ・ライス)」

ファミリーセット(ギャルソン)110627_convert_20110629100249

食べやすい昔ながらの味といった感じの品々でした。

グリル ギャルソン
西宮市鳴尾町1-9-7
電話:0798(47)1631
定休日:木曜日

theme : ランチ
genre : グルメ

プロフィール

とし

Author:とし
食べる事が大好きで、日々色々なお店を巡っています。甘い物も大好きでスイーツ系のお店だけでも年100件位巡ってるかも(笑)

FC2カウンター
クリック募金
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
