

ガレット(デリスリィ ククゥー)

深い濃いめの赤をベースにした落ち着きある
大人な雰囲気なガレット専門店でした。

店(デリスリィ ククゥー)130212_convert_20130812214218

注文したのは「ランチセット」


オードブル盛り合わせ(デリスリィ ククゥー)130212_convert_20130812213534
・オードブル盛り合わせ

ガレット(デリスリィ ククゥー)130212_convert_20130812214041
・本日のガレット
・季節のケーキ
・コーヒーまたは紅茶

生地は少し塩気があるけどあっさりしていて
大人な味わいとなっている一品でした。

Delicerie Coucou(デリスリィ ククゥー)
神戸市中央区中山手通1丁目22-5 
電話:078(242)3005
定休日:火曜日 
http://www.osier.co.jp/coucou/

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

甘味処(梅むら)

漫画「孤独のグルメ」で取り上げられ描かれたりする甘味処で
カウンター6席・座敷8席程の小さな昔ながらのお店といった風情です。

店(梅むら)110815_convert_20110823115123

注文したのは、看板商品である「豆かんてん」

豆かんてん(梅むら)110815_convert_20110823115253

寒天が頼りない感じがし甘さばかり前に出過ぎている感じが残念だった。
豆は、つやつやしていて良かったんだけどね・・・。

梅むら
東京都台東区浅草3-22-12
電話:03(3873)6992
定休日:日曜日

theme : スイーツ
genre : グルメ

甘味処(栖園)

創業明治18年・大極殿の甘味処になります。
築140年の町屋を改装し
坪庭が京都らしさを演出していました。
注文したのは「抹茶と生菓子」

抹茶と生菓子(栖園)110319_convert_20110405200445

凄く渋い抹茶と甘~いつぶ餡がマッチしていました。

栖園 
京都市中京区六角通高倉東入南側
電話:075(221)3311
定休日:水曜日

甘味処(あかちゃ家)

町屋ぽい外観となっていて
カウンター・テーブル・座敷で20席程ある
神戸では少ない甘味処のお店です。

店(あかちゃ家)110403_convert_20110403193206

最初「あんみつ」だけを注文しようと思っていたけど
「あんみち&わらびもちセット」というのがあるのを見付け
急遽変更しちゃいました(笑)

あんみち&わらびもち(あかちゃ家)110403_convert_20110403193241

あっさりとした食べやすい和テイストで
お店の雰囲気と共に
女性が喜びそうな感じだな~って思えました。

あかちゃ家
神戸市灘区水道筋5丁目3-23 
電話:078(805)2776
定休日:月曜日・第3日曜日 
http://akachaya.jp/

theme : 和スイーツ
genre : グルメ

豆かん(きみ家)

テーブル18席程の落ち着いた雰囲気な甘味処です。

きみ家

ここの名物は”豆かん”!
関西では耳慣れない品名かと思いますが
寒天と赤えんどう豆に黒蜜がかかっているもののことを言います。
今回は、”豆かん”に”白玉”を入れて貰って♪

きみ家2

しっかりとした味わいと歯応えある赤えんどう豆が、
黒蜜と良い具合に相まり上品な味わいを醸し出していました。

銀閣寺 きみ家
京都市左京区浄土寺上南田町37-1
電話:075(761)4127
http://www.kimiya-kyoto.com/

theme : スイーツ
genre : グルメ

プロフィール

とし

Author:とし
食べる事が大好きで、日々色々なお店を巡っています。甘い物も大好きでスイーツ系のお店だけでも年100件位巡ってるかも(笑)

FC2カウンター
クリック募金
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
