

ネパール料理(神戸ネパール大使館)

住所だけを頼りにお店を探していたんだけど
見付からず諦めて少し歩いていたら見付けちゃいました(笑)

神戸ネパール大使館2

中古車屋さんに併設されていて、
これは分かりにくい・・・って見付けた時に思ってしまった。
カウンター9席・テーブル14席程の広さで
外観と中が全然違うな~っていう感じでした。
注文したのは「ボカラセット」

神戸ネパール大使館
・チキンカレー
・本日のカレー(シーフードカレー)
・ナン
・サラダ

カレーは80種類以上のスパイスを使用しているとの事です。
また、辛さが5段階あり選べる様になっていましたので、
少し辛いとなっている3番を選んで。
出てきた料理を見てまず思ったのは、ナンがメッチャでかい!
ナン大好きな自分としては、メッチャ嬉しかった♪
ナンやカレーの辛さとか自分が好きなタイプの味わいで良かったんだけど、
インド料理との違いが自分には全く分からなかった・・・。

神戸ネパール大使館
灘区六甲町4丁目1-15
電話:078(861)2810

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

エジプト料理(クレオパトラ)

テーブル40席程の広さで白ベースの明るい雰囲気なお店でした。
国旗や額等が飾っていなかったら
エジプト料理のお店とは分からない感じした。
注文したのは「シシコフタのセット(スープ・ドリンク付き)」

クレオパトラ2

クレオパトラ

スープは酸味がきいた味になっており
シシコフタに入っている肉類は胡椒がきいておりました。
エジプト料理自体が初めてだったのですが、
それ程癖がある味ではなく食べやすかったです。

クレオパトラ
神戸市中央区御幸通6丁目1-31 
電話:078(252)1414

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

アフリカ料理(CLUB ZANZIBA)

神戸では唯一のアフリカ料理のお店じゃないかと・・。
カウンター5席・テーブル12席程の席数だけど
ステージスペース等もあるので割と広さがあります。
地下にあるし店自体も暗めで少し入りにくい雰囲気があったり・・
まあ、それは22時以降レゲエ系のクラブとなる事で頷ける感じです。
注文したのは「ココナッツライスとコールスローサラダ」
香辛料が少しだけ独特な風味があったりするけど
抵抗なく普通に食べれる感じで良かったです
コールスローサラダと併せて食べると
まろやかな味わいになってくれます。

928163188_58.jpg

CLUB ZANZIBA
神戸市中央区下山手通3丁目1-9-B1階
電話:078(333)5466

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

ハワイ料理(ロコスキッチン オルオル)

フローリングやウッド調のテーブル・椅子と白色のウッド調の壁、
白色に塗っているだけでむき出し状態の天井、
白と茶のコントラストが日常から少し離れさせてくれる
雰囲気を醸し出していました。
窓から椰子の実でも見れればリゾート気分一杯になれる感じでした。
席もカウンター5・テーブル18あります。
注文したのは、「ランチロコモコ・本日のスープ付き」です。
熱いスープとサッパリしたサラダと少し苦味のあるデミグラスソースの
ロコモコが上手く相まっていて良かったです。
ハワイ料理って、どう美味しいのかよく分からないとこあるけど
気分を変えたい時とかには最適な感じがします。

529998608_94.jpg

LOCO’S KITCHEN OLU OLU(ロコスキッチン オルオル)
神戸市中央区北長狭通3丁目5-2 
電話:078(332)4888
定休日:月曜日

theme : Lunch♪
genre : グルメ

ブラジル料理(ブラジリアーノ)

モザイクにブラジル料理のお店がある事はずっと知っていたんだけど、
入った事がなかったのでランチに行ってきました。
テラス席もあるので、ポートタワー等が見えるテラス席に陣取って。
浜風を感じながらの食事って優雅な気持ちになって良いですよね♪
注文したのは「Aセット(シェラスコ&ブラジリアーノバイキング)」です。

<シェラスコ9種>
ソーセージ・チキン・牛モモ肉・牛肩ロース・ガーリックステーキ
・牛コブ肉・豚モモ肉・牛/豚スペアリブ
<バイキング>
フェージョアーダ(黒豆のシチュー)・ファロッファ(タロイモ粉の炒め)
ビーフストロガノフ・本日のパスタ・フライドポテト・フレッシュサラダ・ライス

436685871_65.jpg

436685871_211.jpg

バイキングの料理自体は、普通としか言いようがない感じだったけど、
シャラスコは美味しかったです。
陽気なブラジリアンがそれぞれのシェラスコを持って席まで
順番に回ってきてくれ目の前で切ってくれます。
女性のお客さんには、かなり陽気な感じで声をかけたりしてたし(笑)
量が多いのでシャラスコ9種類全部を食べきる事が出来なかったです。
ある程度想像出来ていたので、
バイキングの量を減らしていたつもりなんだけどね。
平日だとこれらが997円なんで、お得感もあって良いと思います。

※シェラスコ・・・インディオ等の先住民族が狩の獲物を焚火で焼き、
          その肉を切り削いで皆で食べたのが始まりとの事です。

ブラジリアーノ
神戸市中央区東川崎町1丁目6-1モザイク3階
電話:078(360)2996

theme : ♪おすすめ♪
genre : グルメ

プロフィール

とし

Author:とし
食べる事が大好きで、日々色々なお店を巡っています。甘い物も大好きでスイーツ系のお店だけでも年100件位巡ってるかも(笑)

FC2カウンター
クリック募金
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
