

オランダ料理(アウデ・カース)

オープンキッチンスタイルのお店で
カウンター7席・テーブル16席程の広さとなっており
お店から堂島川を少し見下ろす風景が広がっているせいか
時間がゆっくり流れている感じが・・・。

店(アウデ・カース)121206_convert_20121206203920

注文したのは「日替わりランチ(ハンバーグとじゃがいもパン)」

ハンバーグとじゃがいもパン(アウデ・カース)121206_convert_20121206203819

少し塩味がきつめとなっておりましたが、
素朴で家庭的な味わいな品々で
ホッとさせられる感じがありました。

OUDE KAAS(アウデ・カース)
大阪市北区西天満2-5-6 
電話:06(6361)3292
定休日:第3土曜日・日曜日・祝日
http://www.restaurant.gr.jp/oudekaas/

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

カリーブルスト(imbissカリーブルスト)

先日歩いている時に見付け気になっていた
ドイツカリーブルスト(カレーソーセージ)専門店に行ってきました。

imbissカリーブルスト4

3月10日にオープンしたそうです。

imbissカリーブルスト3

メニューを見てみると聞き慣れない商品名で
少し戸惑ってしまい言いにくかったりしてしまう(笑)
で、注文したのは、これらの品々です。

imbissカリーブルスト
・ヴァイスブルスト
・プレッチェン

imbissカリーブルスト2
・ポメスフライ

具材やソース等にも拘られている様で
ソーセージは、ドイツで独自配合で作った物を輸入しているそうです。
日本のソーセージと違いパリッと感が無い物となっていたり
味付け自体が、独特の味わいだったりするので
一度食べただけでは、正直よく分からなく思えてしまう感じでした。
ファーストフード系だけどビールなんかもおいてあるとこみると
ビールと合わせて食べたりする方が良いのかもね。
お酒が全く飲めない自分には、分からない世界なんだけど(笑)

imbissカリーブルスト神戸元町
神戸市中央区三宮町3-2-7
電話:078(333)7636

theme : Lunch♪
genre : グルメ

スペイン料理(メルカド)

タパス等のスペイン料理を提供しているお店に行ってきました。
こういう系統のお店増えてきてるな~って
感じてるんだけど、どうなんだろう??
お酒を飲めない自分は、毎度のごとくの「ジンジャエール」を注文した後
色々な料理を注文していきました。

メルカド

・タパス5種                     
・ピンチョモルーノ(豚肉の串焼きモロッコ風)
・海老の炭火焼き
・PAELLA(パエリャ)   etc・・・・

軽く15種類位は注文したと思うんだけど
何を注文したかまでハッキリ覚えてません(笑)
料理としては、正直特別な感じありませんが、
居心地の良い雰囲気を作っている感じが
良いんだろうな~って思えました。。。

BAR MeRcado(メルカド)
神戸市兵庫区荒田町2丁目20-108号
電話:078(511)8977

theme : ☆BAR☆ バー紹介
genre : グルメ

スペイン料理(イザラ)

カウンター9席・テーブル10席程の広さで
落ち着いたゆったりとした雰囲気のお店でした。
注文したのは、これらの品々です

・おまかせタパス8種類
917372281_193.jpg
・マッシュルームとイベリコ サルチチョンのガーリックオイル煮 & バケット
917372281_92.jpg
・オリーブ・アンチョビ・トマトソースのスパゲティ
917372281_37.jpg

本当は「パエリア」も注文したかったんだけど
焼き上がるのに40分程必要との注意書きを
見落としていた事に気付き断念しました
先に注文してあけば良かった・・・。
料理はどれも優しい感じの味わいをしておりました。

タパス&ワイン イザラ
神戸市中央区中山手通1丁目2-2レミービル2階 
電話:078(322)1303

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

ドイツ料理(G.G.C)

1階カウンター3席・テーブル6席、2階テーブル20席程の広さで
ドイツを連想するような落ち着いた重厚な感じの内装でした。
様々なドイツのビールが置かれており、
これもまたドイツ料理のお店らしい感じです。
お酒が全く飲めない自分にとっては、
どうでも良かったりしますが・・
注文したのは「Aset」です。

・フランクフルトドッグ
・サラダ
・スープ
766807055_200.jpg

あっさりとした味わいの料理でした
ドイツ料理らしいと言えばドイツ料理らしい品々なんだけど。
ただ、男性だと量が少なくて物足りなく感じてしまうと思います。
ちなみに、ランチは2ヶ月程前から始めたそうです。

G.G.C
神戸市中央区元町通3丁目12-8 
電話:078(391)1833
定休日:水曜日

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

プロフィール

とし

Author:とし
食べる事が大好きで、日々色々なお店を巡っています。甘い物も大好きでスイーツ系のお店だけでも年100件位巡ってるかも(笑)

FC2カウンター
クリック募金
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
