

焼肉(飛苑)

三田牛を一頭買いしA-5-9番~12番のみを使用し
米や野菜は特設農場で無農薬栽培した物を使用し
炭は紀州備長炭のみ使用しと
拘りをもって経営されている焼肉屋さんです。

店(飛苑)130305_convert_20130306103136

注文したのは、これらの品々♪
・ナムル

上ロース・上カルビ(飛苑)130305_convert_20130306102953
・上ロース ※写真
・上カルビ ※写真
・塩タン

ホルモン盛り合わせ(飛苑)130305_convert_20130306102608
・ホルモン盛合せ ※写真
・野菜盛合せ
・ビビンバ

しっかりとした味わいのある肉と
甘味ある野菜が美味しく
拘りのある物を提供しているんだな~と感じられました。
タレは少し辛めなんで、辛いのが苦手な方は
子供用に用意されている甘めのタレにした方が良いかも(笑)

飛苑
神戸市兵庫区松原通1丁目1-69
電話:078(681)6529
http://www.hien1129.com/ 

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

冷麺(冷麺処 伸)

カウンター3席・テーブル8席程の小さなお店で
お昼時となるとスグ満席になってしまうみたいです。

店(冷麺処+伸)120523_convert_20120523184149

注文したのは「Bセット(ミニピビンバ+半玉冷麺)」

ミニピビンバ+半玉冷麺(冷麺処+伸)120523_convert_20120523184056

少し酸味を抑えた冷麺とぼっかけ風なピビンバは
丁寧に作られているんだな~と思える品々で
暑くなってくるこれからの時期だと
更に美味しく感じられていくと思います。

冷麺処 伸
神戸市中央区三宮町3-8-8サン・サンビル1階 
電話:080(4239)7865

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

焼肉(たじま屋)

お店に入ってみると壁に有名人のサイン色紙や写真が
たくさん貼られていて何か圧巻な感じ。

店(たじま屋)120430_convert_20120430195838

ただ、煙等のせいで黄ばんだりしていたのも多かったけど・・・。
注文したのは「ナムル・塩タン・塩ハラミ・塩ハツ(心臓)
・ロース・特上カルビ・焼き野菜・ピビンバ」

ロース&焼き野菜(たじま屋)120430_convert_20120430195745

目の前に七輪が置かれるので熱かったけど
屋台ぽい雰囲気というのが感じられます♪
お値段も安いしボリュームもあるし
予約無しでは難しい人気店なのが分かる様な気がしました。

炭火焼肉屋台 たじま屋
神戸市兵庫区西出町2丁目3-4
電話:078(682)8689
定休日:月曜日  
http://www2s.biglobe.ne.jp/~yammy/tajimaya/

theme : 焼肉
genre : グルメ

焼肉(ポッサムチプ)

満席なことが多く家から歩いていける距離にあるというのに
行けてなかった焼肉屋さんにやっと行ってきました。

店(ポッサムチプ)111108_convert_20111108205906

人気店というだけあり平日だというのに満席状態。
今時、これだけのお客さんが入っているのん凄いな~と思いながら
注文したのは、これらの品々です。

チャンジャ
ユッケ

塩タン(ポッサムチプ)111108_convert_20111108205844
黒毛和牛の塩タン
ツラミ
ハラミ
上ミノ

カルビ(ポッサムチプ)111108_convert_20111108205823
カルビ        
クッパ

正直、お肉自体には特別感なかったけど、
値段や見せ方など総合的に
人気店になるのが分かるな~という感じでした。

ポッサムチプ
神戸市兵庫区駅南通1-2-20 
電話:078(681)8888 
定休日:月曜日 
http://www.possamu.com/

theme : 肉料理
genre : グルメ

焼肉(糸桜)

久しぶりに初めての焼肉屋さんに行ってきました!

店(糸桜)111007_convert_20111007210551

20人も入れば一杯といった広さで
ハキハキとした雰囲気なお店。
注文したのは、これらの品々♪

・すじポン

9種盛り合わせ(糸桜)111007_convert_20111007210437
・おすすめ焼き物9種盛り 
・上ミノ
・ハツもと
・クッパ
・石焼きビビンバ

タレ類(糸桜)111007_convert_20111007210512
タレ等も6種類有り
盛り方も綺麗で見せるという事を考えた
女性好みともいえる感じ。
ガッツリ食べたいと思っている方には
少し物足りなさを感じてしまうかもしれませんが・・・。

炭火焼肉 糸桜
神戸市中央区北長狭通8丁目3-2川口ビル1階
電話:078(351)1727 
定休日:月曜日・第3日曜日 
http://www.kobe-itozakura.com/

theme : 肉料理
genre : グルメ

プロフィール

とし

Author:とし
食べる事が大好きで、日々色々なお店を巡っています。甘い物も大好きでスイーツ系のお店だけでも年100件位巡ってるかも(笑)

FC2カウンター
クリック募金
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
