

あなごめし(うえの)

明治34年創業で”あなごめし”発祥のお店です。

店(うえの)130108_convert_20130109181048

お店は、趣ある落ち着いた佇まいで、
ゆったりとした気持ちになります。
注文したのは「あなごめし(小)」

あなごめし(うえの)130108_convert_20130109181145

程良い歯応えとあなごの旨味が存分に味わえ美味しかった♪
食べ終わったとたんに、
また食べたいと思わされてしまいました(笑)

うえの
広島県廿日市市宮島口1丁目5-11 
電話:0829(56)0006
定休日:水曜日(弁当は販売) 
http://www.anagomeshi.com/

theme : 美味しくて、オススメ!
genre : グルメ

卵かけご飯(食堂かめっち)

テレビや雑誌等で紹介されることも多い
「食堂かめっち」にやっと食べに行くことが出来ました♪

店(食堂かめっち)130107_convert_20130108203021

お店に入ってみるとサイン色紙や写真等がたくさん貼られているし。
定番の”黄福定食(ご飯・卵・味噌汁・漬物)”の食券を購入して。

卵かけご飯(食堂かめっち)130107_convert_20130108202111

朝からこういう物を食べれるって何か幸せな気持ちになりますね。
卵3個頂いて、ご飯もお代わりして、お腹一杯になっちゃいました。


帰りに亀甲駅を見たら駅舎が「亀」だった!

JR亀甲駅130107_convert_20130108202838

時計が目になっていたりしていて・・・。
こういうユーモアは良いね♪

食堂かめっち
岡山県美咲町原田2155
http://www.town.misaki.okayama.jp/kankou/tamago/

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

てこね寿し(すし久)

伊勢神宮まで参拝に行ってきました。
久しぶりの参拝となりましたが、
何度参拝しても独特で神聖な空気感が
心を真っ新に浄化してくる気がします。

店(すし久)121229_convert_20121229211918

参拝後、おかげ横丁に行き、
「てこね寿し」を食べて。

てこね寿し(すし久)121229_convert_20121229211356

伊勢地方独特の甘味ある味わいで
食べ終わった時には、
何か食べ過ぎという感じになってしまった。

店(赤福本店)121229_convert_20121229213225

だけど、伊勢まで来たら食べとかないとダメという思い込みがあるので
”赤福本店”に行き、赤福を頂いちゃいました(笑)
ホンマお腹一杯になってしまったよ。

すし久
三重県伊勢市宇治中之切町20
電話:0596(27)0229
http://www.okageyokocho.co.jp/shop/sushikyu.html

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

親子丼(かどのや)

日本料理「かが万」グループの一つで
以前テレビで紹介されているのを見て行ってきました。

店(かどのや)121002_convert_20121002201345

門構えから風格があり店内も高級感ある風情♪
注文したのは「親子丼(小鉢・味噌汁・香物)」
ふんわりとした玉子が優しい風合いで
丁寧に作られていることが一目で分かる
少し甘めな味わいな一品でした。

写真撮るのは止めておこうと思わされる
雰囲気だったので、写真無しです。

かどのや
大阪市北区曽根崎新地1丁目7-19えすぱす北新地21・1階
電話:06(6341)8877
定休日:日曜日・祝日
http://www.kagaman.co.jp/

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

和食(三木)

カウンター8席・テーブル(個室)4席の小さなお店ですが
いつも予約一杯で何度も行く機会を逃していたけど
やっと久しぶりに食べに行けました。

店(三木)120817_convert_20120817190327

注文したのは「旬彩コース」です。

・胡麻豆腐
・お吸物
・お造り
・八寸
・御飯物(5種類から選ぶ)
・デザート(4種類から選ぶ)

どの料理も一手間かけた仕事を感じ
しっかりとした味わいと共に
優しい和食の良さを感じる事が出来ました。
神戸で美味しい和食を食べたい方には、
お薦めしたくなってしまうお店です。

※今回は、カウンター席で食したので写真は遠慮しておきました。

懐石料理 三木
神戸市中山手通3丁目7-29揚ビル1階 
電話:078(321)0818
定休日:月曜日・第2日曜日 

theme : ♪おすすめ♪
genre : グルメ

プロフィール

とし

Author:とし
食べる事が大好きで、日々色々なお店を巡っています。甘い物も大好きでスイーツ系のお店だけでも年100件位巡ってるかも(笑)

FC2カウンター
クリック募金
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
