

スープカレー(こうき屋)

カウンター11席・テーブル12席程あり
少しBarぽい雰囲気もある落ち着いた感じのお店でした。

店(こうき屋)140507_convert_20140507183848

注文したのは「スタンダードカレー(野菜7種)」

スープカレー(こうき屋)140507_convert_20140507183832

スープはトマトとココナッツから選べたり
辛さを選べたりと他色々と選べる様になっています。
自分は、ココナッツと1辛(中辛)を選ぶ以外は何もなしの形で。
スープカレーを食べること自体初めてだったので
こういう風に出されるとどういう風に食べるのが正しいんだろう??
みたいな気持ちになってしまった・・・(;^_^A
接客も丁寧だし料理もしっかりと作られていて
また食べに行っても良いな~と思わされるお店でした♪

こうき屋
神戸市中央区元町通5丁目3-8ライオンズマンション神戸元町第5・2F
電話:(078)777-7786

theme : カレー
genre : グルメ

カレー(モンタンベール)

カウンター16席・テーブル16席程ある
落ち着いた大人な雰囲気なカレー専門店。

店(MONTENVERS)110815_convert_20110821173418

注文したのは「柔らか煮込みビーフカレー」

柔らか煮込みビーフカレー(MONTENVERS)110815_convert_20110821173349

まろやかなんだけど辛めなカレーで
主人がフレンチ出身ということが分かる様な一品でした。

MONTENVERS(モンタンベール)
東京都渋谷区恵比寿4-9-5
電話:03(3441)7521
定休日:日曜日・月曜日の祭日
http://montenvers.jp/

theme : カレー
genre : グルメ

カレー(KALUTARA)

カウンター10席・テーブル5席程の広さがあるスリランカ料理のお店です。

店(KALUTARA)110630_convert_20110630211521

路地にあるので見付けるのが、ちょっと難しかったり。
注文したのは「日替りカレー(本日の野菜カレー&ビーフカレー)・キトュルヨーグルト付き」

日替りカレー(KALUTARA)110630_convert_20110630211558

正直、見た目・味共に何か物足りなさを感じてしまいました。
食べ終わった後に満足感や満腹感を感じることが出来なかったし。。。

KALUTARA
大阪市西区江戸堀1-15-9
電話:06(6447)6636
定休日:日曜日
http://kalutara.net/

theme : カレー
genre : グルメ

カレー(梨花食堂)

カウンター8席程の広さのカレー屋さんです。

店(梨花食堂)110615_convert_20110617092754

注文したのは「おいしいカレー(サラダ付)」

おいしいカレー(梨花食堂)110615_convert_20110617092724

30種類以上のスパイスを調合して作るそうで
少し尖った様な辛さがあるカレーで
自分にとっては”辛いよ~”ってなってしまいそうな辛さでした。

梨花食堂 天満本店
大阪市北区天神橋4-5-7
電話:06(6358)0787
http://www.rikasyokudo.com/

theme : カレー
genre : グルメ

カレー(カシミール)

噂通り人気あるお店の様で
着いた時には7人位が並んでいました。

店(カシミール)110622_convert_20110622185833

並ぶのは覚悟していたので、本を持ってきておいて良かった♪
30分程でお店に入ったら涼しくてメッチャ嬉しくなったよ。
待ってる間ホンマ暑かったから。。。
席について注文するまでに30分位。
で、「ミックスA(マトン&野菜)」を注文してから出てくるまで15分位。
一つ一つフライパンでスパイスを合わせながら作っていて
一度に3人前しか作らない為
見ていてもこのやり方だったら時間かかるよな~と納得という感じです。
カウンター10席を一人で全て対応しているし。
来られているお客さんは、皆その事を理解している様で
一切文句もなく本を読んだり携帯をいじったりしてタンタンと過ごしてる。

ミックスA・マトン&野菜(カシミール)110622_convert_20110622185800

スパイスの効いたスープ状のカレーでかなり辛かったです。
この味がクセになってしまう方の気持ちは分かる様な気がします。

カシミール
大阪市中央区東高麗橋6-2
電話:06(6944)8178

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

プロフィール

とし

Author:とし
食べる事が大好きで、日々色々なお店を巡っています。甘い物も大好きでスイーツ系のお店だけでも年100件位巡ってるかも(笑)

FC2カウンター
クリック募金
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
