

Kenan(ケナン)

カウンター6席・テーブル8席程の広さがあるトルコ料理のお店です。

店(ケナン)120412_convert_20120412194753

店内にお店のイベントのチラシが貼ってあり
えらく上手いな~って思っていたら奥様が漫画家さんだそうです。
注文したのは「Bランチ(スープ・サラダ・チキンケバブ・ピラウ・チャイ)」

ミニ・チキンケバブランチ(ケナン)120412_convert_20120412194551

一つ一つの料理を丁寧に作っている姿が見え
ヘルシーな家庭的な味がベースと言われているのが分かる感じでした。
また、料理毎に説明されたり、とても丁寧な接客をされていたのが印象的でした。

神戸市中央区山本通2丁目14-18神戸マンション1階
電話:078(271)2930
定休日:月曜日
http://kenan-toruko.com/

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

南ベトナム料理(コム ベトナム)

カウンター9席・テーブル3席程の広さで
ベトナム風な雰囲気がありました。

店(コム ベトナム)120224_convert_20120224204417

注文したのは「ベトナム粥セット(生春巻き・日替わりおかず付)」
海老か鶏肉を選べるようになっていたので、海老を選んで。

ベトナム粥セット・海老(コム ベトナム)120224_convert_20120224204313

お粥自体は、塩分が多めだな~ってスグ分かる様な味付けで
食べきれるかな?って思ったけど、
途中でベトナムの調味料を加えたりしていったら
いつのまにか完食してました(笑)
残念だったのは、料理全てが海老入りとなっていたので、
食感的な物が同じで楽しみが減ってしまった事だわ。。。

COM VIETNAM(コム ベトナム)
神戸市中央区三宮町1丁目8-1さんプラザ地下1階 
電話:078(393)4461
http://www.com-vietnam.jp/

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

ベトナム料理(メコン)

北野坂を上りきった所にあるので
お店に着いた時には少し汗が出ちゃってました。
普通の箇所とベトナムぽい箇所とが混在した内装で
ゆったりとした落ち着いた雰囲気なお店でした。

メコン2

注文したのは「メコンランチ」
メコン
・ココナッツミルクとチキンのベトナムカレー
・揚げ春巻き
・サラダ
・ライス(お代わり自由)

食べやすい味わいな品々でペロッと食べきっちゃいました。
やっぱ東南アジア系では、一番ベトナム料理が好きだな~って思えたし。
で、会計を済ますと、ベトナム帽子を頂いちゃいました。

メコン3

実際に、この帽子を使う事はあるか不明だけど貰ってきちゃったよ(笑)

Mekong(メコン)
神戸市中央区北野町3丁目6-17アキラビルB1階
電話:078(271)9221
定休日:水曜日 
http://r.gnavi.co.jp/c740800/

theme : アジアンエスニック
genre : グルメ

タイ料理(スワンナプーム タイ)

新しいタイ料理のお店が出来ていると
以前から気付いてはいたんだけど
行くのがノビノビになってのを
やっと達成する事が出来ました。
カウンター5席・テーブル28席程の広さで
小綺麗なシンプルさでタイぽい雰囲気を醸し出していました。

スワンナプーム タイ

スタッフは、タイ人のみで行われている様で
厨房側からはタイ語らしい言語が聞こえてきてた。
注文したのは「カオパット(豚焼飯・サラダ・スープ)」

スワンナプーム タイ2

スワンナプーム タイ3

ピリッと辛いドレッシングが特徴的なサラダで
スープと合わせてじゃないと自分には辛過ぎました。
それに比べて豚焼飯は、とてもあっさりとした味わいで
物足りなさを感じてしまいました。
個人的には、もう少しタイ料理的な味わいを期待してしまいます。

スワンナプーム タイ
神戸市中央区北長狭通1丁目5-12
電話:078(201)2790

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

ペルシャ料理(パースクズィン)

ペルシャ料理のお店が出来たと聞いたので行ってきました
小さいお店なのかな??と勝手に思っていたら
50~60人位入れそうな大きなお店で
ちょっとビックリしちゃいました
飾ったり絵画等が、こういうお店としては独特な感じがあり
それがペルシャ風なのかな??
注文したのは「B)Jooje Kebab Course」に。

・マストヒィア
マストヒィア(パースクズィン)090506
・ククエスフェナージ
ククエスフェナージ(パースクズィン)090506
・ジュジェケバブ
1164245095_183.jpg
・ホレシテキャラフス  
ホレシテキャラフス(パースクズィン)090506
・バカリポロ       
バカリポロ(パースクズィン)090506
・アイスクリーム
・イランの紅茶かコーヒー

色合いが、独特で正直食欲をそそる感じがありませんでした
味自体もあっさりしていて、これといった特徴を感じらなかったし。
ペルシャ料理自体が初めてだったので、
こういう物だと言われてしまえば致し方無いとこあるんだけどね。。。

PARS CUISINE(パースクズィン)
神戸市中央区北長狭通3丁目2-16・3階
電話:078(332)0707 

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

プロフィール

とし

Author:とし
食べる事が大好きで、日々色々なお店を巡っています。甘い物も大好きでスイーツ系のお店だけでも年100件位巡ってるかも(笑)

FC2カウンター
クリック募金
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
