

牡蠣(牡蠣屋)

厳島神社に向かう表参道商店街沿いにあり
スタイリッシュな内装のお店でした。

店(牡蠣屋)130107_convert_20130109173917

注文したのは「牡蠣屋定食」

牡蠣屋定食(牡蠣屋)130107_convert_20130109173758

焼き牡蠣(牡蠣屋)130107_convert_20130109180236

メニューには載ってない裏メニューという事になっていますが、
来店客の殆どが注文するというのが不思議な感じ・・・。
この定食には、”焼きがき・かきめし・カキフライ
・牡蠣のオイル漬け・牡蠣入り赤出し”
といった色々な牡蠣を食すことが出来るので
食べ終わった時には、満腹感と満足感の両方が得られます。
ただ、それぞれの牡蠣料理が喧嘩してしまって、
本当の意味で牡蠣を味わうというのとは
少し違っている様な気がしてしまいましたが。。。

牡蠣屋
広島県廿日市市宮島町539
電話:0829(44)2747
http://www.kaki-ya.jp/

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

貝つぼ焼(大谷)

「貝つぼ焼 大谷」という暖簾をくぐってお店に入ると
甲冑や刀等の骨董品類が
壁一面に陳列されていてビックリ(◎o◎)
いかにも飲み屋という雰囲気なのに、
凄い違和感を感じちゃいました。
で、もちろん頂いたのは「貝つぼ焼」

貝つぼ焼(大谷)121225_convert_20121225210016

熱々でこの寒い中頂くと一気に温まっちゃいます♪
お酒が飲めない自分にとっては、
ゆったり出来るお店じゃないので
食べ終わったら、さっさと出ちゃいました(笑)

大谷
神戸市兵庫区福原町15-16
電話:078(576)1504
定休日:水曜日

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

豆腐(山口とうふ)

行列していることも多く見かける豆腐屋さんで
いつか買おうと思いながら今日になってしまいました。
買ったのは「ゆばどうふ」と「特製ひろうす」

2(山口どうふ)120820_convert_20120821195016

「ゆばどうふ」は、大豆~という味わいと共に濃厚な感じ♪
「特製ひろうす」は、銀杏やゆりね等が入った具だくさんな一品で、
これだけで十分なおかずに♪
2品共に美味しく、また買いに行こうと思えました。

山口とうふ
神戸市東灘区住吉本町2丁目14-19
電話:078(851)0394

theme : ♪おすすめ♪
genre : グルメ

ステーキ(quatre lapin)

オープン20分前に着きましたが、
既に10人以上並んでいました。
並んだ後も、どんどん人が来て列は伸びる一方で
実際にお店に入れたのは、オープンしてから30分後位でした。
お店は、カウンター9席の茶ベースの大人な落ち着いた雰囲気♪
ランチタイムはメニューは1種類だけなので
肉の枚数とソースの種類を選ぶのみというスタイル。
今回は、1枚(180g)とポン酢にしときました。
回りのお客さんは、1、5枚とか2枚とかを注文してた方が多かったので、
増やそうかな?と少し心がぐらついちゃいましたけど(笑)

ステーキランチ(quatre+lapin)120604_convert_20120604210451

肉自体は、レアな焼き加減に統一されていて、
満足感与えてくれる量と質がありました。
これに、ライスとスープが付いて680円だから、
行列が出来る人気店なのも分かる気がします。

quatre lapin (キャトルラパン)
大阪市北区堂島1丁目3-33新地萬年ビル5階
電話:06(6343)8663

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

モツ鍋(太鼓)

綺麗なお店で想像していたより席数も多く
2階は全て個室になっていました。

店(太鼓)120419_convert_20120419203559

個室は、掘り炬燵式になっていて、
回りを気にせずゆったりと出来る感じに。
モツ鍋は「塩・しょうゆ・味噌」の3種類あったので味噌を選択!

味噌のモツなべ(太鼓)120419_convert_20120419203825

くどくなく割と上品めな味わいになっていて、
ペロリとあっという間に食べ切っちゃいました。
〆は「中華麺・稲庭うどん・雑炊」と3種類あったんだけど
一つに絞れなかったので中華麺と雑炊の2つを選んじゃいました(笑)
流石に、食べ過ぎだったみたいで、お腹がポコってなっちゃった・・・。

太鼓
神戸市須磨区大黒町2丁目3-9
電話:078(735)5509 

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

プロフィール

とし

Author:とし
食べる事が大好きで、日々色々なお店を巡っています。甘い物も大好きでスイーツ系のお店だけでも年100件位巡ってるかも(笑)

FC2カウンター
クリック募金
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
